アラフォースポーツライターの日米プロ野球コラム

国内のプロ野球からメジャーリーグについてまで盛り沢山!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校球児達よ、今すぐ ”怪物” になる必要はない

日本時間で昨日27日、レンジャーズ対マーリンズ戦があり、レンジャーズはダルビッシュが先発。マーリンズのイチローは6番右翼で出場し、3年ぶりの直接対決となった。イチローが適時二塁打を放つなど3打数2安打1打点という結果で、試合もマーリンズが…

ヤクルト版メークドラマはあるのか?

ヤクルトの昨日の7回からの10点差逆転劇は、プロ野球史上では20年ぶり4度目とのことらしいが、仮に昨日の試合が社会人の都市対抗野球だったとしたら、あわやコールド寸前だっただろう。何が起きるか分からないのが野球というのがまさに昨日の試合だ。 さ…

張本さん、山口俊に「喝」あげて下さい!

先月14日の東京ドームでのソフトバンク戦で、6回まで無安打に抑え、継投によるノーヒットノーランを達成させた山口俊の病院での暴行事件が18日に発覚し、昨日19日、出場選手登録を抹消されたようである。球団の指示により練習参加も自粛しているようだ…

広島の勢いは今後も続くのか

プロ野球はセパ両リーグともに半分以上の試合が終わり、今週末のオールスターを前にして、昨日9日の全試合終了時点でセリーグは広島が2位阪神に8.5ゲーム差をつけて連覇に向けて独走態勢に入り、パリーグは楽天とソフトバンクの熾烈な首位争いが繰り広げ…